2012年03月28日
Posted by haiji  at 2012年03月28日12:14Comment(0)

小麦アレルギーでも安心☆子供も喜ぶマフィン

春休みになって暇をもてあます息子

ならば今日はLet's cookinng!!

以前買っておいたお菓子ミックス粉でマフィンを作ることにしました。

この粉、小麦粉じゃないんですよ。ホワイトソルガムという粉
小麦粉じゃないのにマフィンなんてできるのか!?
と半信半疑で息子と作ってみました。

粉と水とドライフルーツをパラパラ入れて
オーブンで焼くだけ・・・

火を使わないから安心して子供と作れたけど・・・
さあ、出来上がりは・・・

ドキドキ

小麦アレルギーでも安心☆子供も喜ぶマフィン


大成功チョキ

ちゃ~んと出来ました♪
カップにいちいち入れるのが面倒で
一気にどーんと作ったのでケーキのようになりましたが(笑)
小麦アレルギーでも安心☆子供も喜ぶマフィン


こんなに簡単に出来るなら
いつでもお菓子作ってあげれるかな・・・たぶん

早速いただきま~す
小麦アレルギーでも安心☆子供も喜ぶマフィン


マフィンというよりパンのよう
ドライフルーツが入ってるので味に深みがでて
噛めば噛むほど味が出て病みつきになる感じ。

最近は味が濃いものばかりで
こういった素朴な味っていいかも~ハート

原発などで色々な問題がある中で、原材料って気になりますよね。
このお菓子ミックス粉の原材料は
ホワイトソルガム粉
てんさい糖(北海道産)
食塩
ベーキングパウダー(アルミ不使用)
増粘多糖類

この中でもホワイトソルガム粉ってのがすごいんです!!
小麦、大豆、とうもろこしに続く第4の穀物と云われている自然派穀物なんです。
もちろん遺伝子組み換え作物じゃないです。

最近新聞でも紹介され、少しずつ知られてきているこの粉。
小麦アレルギー予防にも、これからどんどん使っていきたいな。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも安心☆子供も喜ぶマフィン
    コメント(0)