2012年02月14日
Posted by haiji  at 2012年02月14日15:50Comment(1)

雑穀のミックス粉を使って健康フライパンピザ☆

今日のおやつはピザ!
雑穀のミックス粉を使って健康フライパンピザ☆


忙しい毎日にピザなんて作れるかいっ!っと
思ってたんですが、、、

このまるちミックス粉で作ると超~簡単v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ミックス粉と水を練り混ぜて
フライパンで少し焼いてから
お好みの具材をのせて
再びフライパンで焼くだけ

フライパンで出来ちゃうんですよぉ~♪

この粉は砂糖、食塩不使用で
ホワイトソルガムって言う粉とベーキングパウダー、増粘多糖類のみ
雑穀のミックス粉を使って健康フライパンピザ☆


ホワイトソルガムって初めて聞いたんですが
ホワイト=白
ソルガム=たかきび

そう、実はこの粉 
小麦粉じゃないんです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
小麦粉じゃないのにピザって出来るんだぁと驚きです。

雑穀だけなのに見た目食感、小麦粉と変わりませんでした。
ピザはもっちもちしてピザパンのよう。
実際子供もパクパク美味しそうに食べてました。
雑穀のミックス粉を使って健康フライパンピザ☆



うどん県の香川。
なんと小麦アレルギー1位なんです。
なんかショックですが、、、
私の周りにもアレルギーのお子さんを持つママがたくさんいます。
そんなママさん達はよく工夫してお菓子やら作ってます。
そんなママ友達に是非紹介したいなぁと思いました。

もちろんアレルギーではない方も。
最近は健康食ブーム。
米粉なんかも流行ってますよね。

子供を持つと口に入れるものに特に気をつけます。
安心で安全、しかも健康食はじゃんじゃん使っていきたいですね。

クオカに売っていました。
今年から赤ちゃん本舗でも発売とのことですピカピカ



この記事へのコメント
フライパンピザ・・・
おいしそう(^^♪
簡単でおいしいなら言うことなしですね
Posted by こちこ at 2012年02月14日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀のミックス粉を使って健康フライパンピザ☆
    コメント(1)